読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代 シンガポールお父さんブログ

現地採用として働く30代 妻一人子一人の生活

シンガポールで鍼治療

シンガポール生活

8ヶ月ぶりにゴルフに行ってブンブンクラブを振り回してたら左肩が激しい筋肉痛となり、筋肉痛が抜けたあとも神経痛のような痛みが抜けない状態が続いておりました。

そこで、アキュパンクチャー(鍼治療)にいってみることに。

 

近くのショッピングモールに入っていた中国人のおじさん(英語カタコト)のやっている診療所へ。

肩が痛いねん。。。助けてや。。。

ってな事を言葉と身振りで伝えたところ、

力強い「ショルダー ペイン!」の言葉を頂き、なんとか意味は伝わった模様

今度は中国人おじさんの其処二寝ロのジェスチャーと、

着テル物脱ゲのジェスチャーに導かれるままに診察台に寝転がり、肩、首、腕、背中にたくさん鍼を打たれました。

ときどきチクっとするものの、ツボに入ったー!ってところもあったりで、一通り打ち終えてその状態のまま30分くらいハロゲンヒーターみたいなので肩を温められ、ウタウタしていると診療終了。

ヒーターの熱で徐々に暑くなり顔にめっちゃ汗かいたけど、なんかスッキリ!

 

日本では鍼治療って保険外だったりで8000円くらいするみたいですが、

こちらは中国医療が一般的な為かSGD40でした。

 

その後2日は痛みがなく、快適に過ごせました。

その後また痛みが出てきたので、週末に2度目の治療をしました。

 

 

 

読者募集中です!気に入っていただけたらポチっとお願いします!

 

singapore023.hatenablog.com