
30代 シンガポールお父さんブログ

現地採用として働く30代 妻一人子一人の生活

ヘッドハンターとのランチ

働く事

5年と11ヶ月もシンガポールにいると色々な人と出会い、別れを繰り返す。

この間、ヘッドハンターの方から突然電話がきてランチしませんか?

とお声かけ頂き、職場近くの日本食レストランで久々の揚げ物を食べた。

 

 

特に特殊能力もない現地採用平社員がなぜ、そんなところから声がかかったかというと、

 

前の職場でこのヘッドハンターの方が連れてきたシンガポール人のGMと仕事を一緒にしていて、すごく可愛がってもらっていたからだ

 

 

今回そのGMが退職することになり、報告がてら仕事を紹介してもらったヘッドハンターと面会をしていたところ、私の話題になったらしい。

こちらは2年以上前にその職場を辞めており、大きな仕事をしたわけでもないが

 

「優秀な人材(の候補)」

 

として紹介してくれたそうだ(笑)

 

 

食事をしながらこれまでの経歴やら、人生観、仕事観について話していると、自分自身を振り返るいいきっかけになったりもして、なかなかいい時間をすごせた。

 

優秀な人材かどうかは、数多くの人を見てきているヘッドハンターが判断するとして、これからもブレない人生観、仕事観でありたいなと思う

 

おいしいトンカツをありがとう

 

読者募集中です!気に入っていただけたらポチっとお願いします!