
30代 シンガポールお父さんブログ

現地採用として働く30代 妻一人子一人の生活

レッドマートの成長が止まらない件

シンガポールでの生活にもはやレッドマートは欠かせないとすら思っている昨今ですが、

レッドマートの利便性の向上とともに、レッドマート自身の成長がとまりません

f:id:singapore023:20160905100428p:plain

 

2011年の会社創設以来、オンラインスーパーマーケットの市場を開拓しつづけていて、月間のサイト訪問者数は50万人を越えたそう

 

世帯数が120万に届かないシンガポールにおいて、この月間50万の訪問者数は驚異的な数字。。。これはもはや頭打ちな感はあるけど、すごい。

 

今後はマレーシア、インドネシア、香港、台北にビジネスを拡大していく計画で、その計画にも合致した資本提携が今年11月に行われた

 

2016年4月にAlibaba傘下に入ったLAZADAグループがレッドマートを傘下におさめたのだ。

 

 

LAZADAといえばAmazon.comのように衣類から家電までありとあらゆるものがそろうオンラインショッピングモール。ここの傘下にレッドマートが入ると言うことはもう本当になんでもそろうよね

 

このブログでもAmazon KindleをLAZADAで買ったなんて記事を上げたことがあったが、LAZADAの商品がレッドマートの時間指定のデリバリーで届くようになったら超便利だなー

 

http://about.redmart.com/redmart-lazada-announcement

http://www.wsj.com/articles/alibaba-to-invest-1-billion-in-e-commerce-startup-lazada-1460445117

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO90834270R20C15A8FFE000/

 

 

singapore023.hatenablog.com

 

 

 

singapore023.hatenablog.com

 

 

singapore023.hatenablog.com

 

singapore023.hatenablog.com