30代 シンガポールお父さんブログ

現地採用として働く30代 妻一人子一人の生活

台湾旅行準備 航空券編

海外旅行に行くのにまず買うものとして、航空券は外せないとですね。

まぁ、ここシンガポールからであれば陸続きのマレーシアならバス、電車でも行けますが、

今回は行き先が台湾でしたのでなんとか航空券を安く変えないものかと頭をひねっておりました。

 

色々と行きたいところ、やりたいことをリストにして土曜日~木曜日の5泊6日のプランになりました。

台湾南部の高雄と北部の台北の2都市を回る予定を組んでいます

 

大まかな移動ルートはこんな感じ

シンガポール→高雄(Scoot航空)

高雄→台北(台湾の新幹線)

台北→シンガポール(Scoot航空)

 

結果、航空券代の支払いは家族3人で総額SGD342.18でした

一人当たりSGD114.06

 

なかなか安く済んだと思ってます

 

 

LCCのScootとは言え、なんでここまで安くできたかというと

 

 

貯まっていたKrisflyer のマイルを使ったからです

 

 

 

Scootはシンガポール航空の傘下で、シンガポール航空のKrisflyerマイルを使うことができます

 

レートは

10500マイルでSGD100

5300マイルでSGD50

3200マイルでSGD30

http://www.flyscoot.com/en/fly-scoot/before-you-fly/krisflyer

 

 

シンガポール→高雄 は家族3人でSGD563でしたが、

マイルをSGD430分使ってSGD133の支払いになりました

 

マイルバウチャーで支払うことが出来ない項目もあるので、SGD100程度の現金支払いは不可避かと思います。

 

 

高雄→シンガポールは家族3人でTWD9,108でしたが、

マイルを使ってTWD4,496 (=SGD209.18)の支払いでした。

 

結果、航空券代としては家族3人で往復SGD342.18でした

 

 

 

日々の生活でちまちまとマイルを貯めていた甲斐がありました

また来年もどこに旅行に行くか今から楽しみです!

 

候補地はベトナム、上海、バリあたりかなー

 

シンガポールの最新情報はここから!

 

singapore023.hatenablog.com

 

singapore023.hatenablog.com

 

 

singapore023.hatenablog.com

 

 

singapore023.hatenablog.com