
30代 シンガポールお父さんブログ

現地採用として働く30代 妻一人子一人の生活

ペナン空港でDORAYAKI売ってるよ!

シンガポール生活

 

それは日帰り出張でペナン空港に降り立ち、

ピックアップの車を待つ短い間のできごと。

 

小腹がすいていたので、売店を物色していると

DORAYAKI の文字が目に入りました。

 

でも、そこには俺の知っているどら焼きの影も形もありません。

 

f:id:singapore023:20160922121156j:plain

 

そこににあるのは、ワッフル。ベルギーワッフルです。

 

しかもなんか赤いジャムみたいのが見えているし、俺の知っているベルギーワッフルでもない!

 

でも気になるよね。DORAYAKI RM3.60

 

 

 

小腹も空いてるし

 

 

 

DORAYAKI Please!って言うと売店のお姉さんのお腹のポケットから寅屋のどらやきが出てくるんじゃないか!きっとそうに違いない!

 

 

お腹のポケットから出てくるっていうのは妄想が超越しちゃっているけど、

後ろの冷蔵庫とか隠し棚からどらやき出してくるじゃないかって、、、

 

 

まぁいい。RM3.6だし(SGD1.2くらい)

 

 

 

買ってみよう!

 

 

 

 

これがどら焼きだ!

 

 

f:id:singapore023:20160922121353j:plain

 

買うときに

DORAYAKI Please!って言ったら

 

「チョコとストロベリーとブルーベリーあるけど、どれにする?」って聞かれたのよ。

 

 

 

その時思ったよね。あんこ無いんだって

 

 

 

その時悟ったよね。俺が注文したDORAYAKIはそこにあるワッフルのことだって

 

 

 

本当は、知ってた。

どら焼きが後ろから出てくるなんて事ないし、

まして売店のお姉さんのポケットから寅屋のどら焼きがでてくるなんてことは10000%無いってこと

 

 

でも、いいんだ。

後悔はしてない。

 

小腹空いてたし、ワッフルも好きだから! 

 

 

それで、チョコとストロベリーとブルーベリーの選択肢からチョコを選んで食べました。

 

 

 

このどらやき、いやワッフルは口に入れる前に想像していた

バターの風味がして、外がカリッと中がフワフワしたものではなく

 

 

 

なんか、薄皮パン?山崎の薄皮パンみたいな味でした

 

 

f:id:singapore023:20160922121629j:plain

 

中身もチョコだし、山崎の薄皮パンをワッフルみたいな形状にして、DORAYAKIとしてRM3.60で売っている斜め上なものでした

 

ペナンに行ったら買ってみるといいよ!

 

おすすめしないけど!!!

 

 

読者募集中です!気にいったらポチっとお願いします!

 

おすすめ記事

 

singapore023.hatenablog.com

 

 

singapore023.hatenablog.com

 

 

singapore023.hatenablog.com