
30代 シンガポールお父さんブログ

現地採用として働く30代 妻一人子一人の生活

2歳の子供とJETKIDSと一緒に飛行機に乗るの巻

子育て 海外旅行

2歳子連れの飛行機搭乗は難儀 

子供が2歳になるまではチケット発券料金だけで、専用の座席も無く、膝の上で機上を過ごす方が殆どだと思うんですが、2歳を過ぎると子供用に一席分用意しなきゃならないですね。自分専用の座席があっても子供はじっとはしてくれないんですが。

長時間のフライトではなるべく寝てもらいたいけど、座席の幅ではうまく眠れないし、結局膝に乗せて寝かせたなんて経験がある人は多いんじゃないでしょうか。

 

座席がベッドみたいになって、横に眠れるだけのスペースがあればいいのに・・・

そんな機内スペース問題のソリューションとして、JETKIDSを紹介します。

 

JetKids® Premium Travel Gadgets for Kids, Children | Ride On Suitcases

 

 

プロモーションの動画を見てもらうのが手っ取り早いんですが、

席の足を下ろすスペースにJETKIDSを置いて、座席とJETKIDS の上に一枚シートを敷きます。そうすると座席の背もたれから前の座席の背もたれまでが一つの継ぎ目の無いスペースとなり、そこで寝たり、座ったりできるっていう代物です。

 

イギリスのメーカーの製品で日本でもシンガポールでも買えますが、結構高いです。

USDで180。SGDだと260くらいしました。

それでも、必要経費として買ってみた

11月の台湾への旅行では5時間フライトで使ってみたので感想をまたアップしたいと思っています。

 

まぁ、高いなぁとは思うんですが、SGD260くらいだとフライトの日時を安いところにすると相殺できてしまう額だからいいかなと。。。

 

シンガポールの最新情報はここから!

 

 

singapore023.hatenablog.com