
30代 シンガポールお父さんブログ

現地採用として働く30代 妻一人子一人の生活

ファイト一発!リポビタンD!LIVITA!

シンガポール生活

30代、働き盛りの私

平日は仕事でアジアを股にかけ飛びまわり

休日は子供と遊ぶのに、もうヘトヘトですわ。

 

リアルな人生が充実しすぎていて、食事、睡眠、休息のサイクルだけではHPが回復しきりません。

 

 

あーリア充最高っ!!

 

 

 

そんなエネルギー回ってないよって時にはエナジードリンク!

 

 

いろいろ種類はありあますが、滋養強壮ドリンクといったらやっぱり

ファイト一発!のリポビタンDです

 

 

思い返せば電車通学をしていた大学生時代はキャンパス最寄の駅に降りるとコンビニによって毎朝リポビタンDを買い、飲みながら通学をしていました。

 

そんな思い出いっぱいのリポビタンD!

 

シンガポールでもリポビタンD LIVITA(利必大)の名前で1972年から売られていて、コンビニではまず見かけることは無いですがスーパーマーケットに行くと50%くらいの確立で置いてあります。

f:id:singapore023:20160925181518j:plain

 

 

探してみてください。ポカリスウェットとか100PLUSとかが置いてあるあたりによくあります。

 

 

このブログでは再三おススメしているRedmart、なんとここには、、、

 

置いてません!

(置いてくれるようにリクエストしてみようかな)

 

なので、フェアプライスとかコールドストレージで探してみてください。

 

 

一本で売られていることもあれば、

Giantではこんな感じで6本セットになって売られていました

f:id:singapore023:20160925180951j:plain

 

GETS YOU GOING!

(ファイト一発じゃねぇんだ)

 

 

値段は6本でSGD6.1でした。

一本あたりSGD1.02なので、80円くらい?日本より安いですね

 

 

 

ブログを書くときはなるべく最新の正しい情報をと思っておりまして、

今回もリポビタンDについて調べていたんですが、CMが気になってしまいしばらく見入っておりました。

 

世代的に一番しっくりきたのがケインコスギさんと・宍戸開さんのバージョンです


CM 宍戸開 ケインコスギ

 

一つ前の渡辺裕之さんと西村和彦さんのつり橋を腕力でつなぎとめるやつも見始めると脳みその奥の奥にあった記憶が呼び起こされました


CM 渡辺裕之 西村和彦

 

って言うか、今のCMは三浦知良選手と大谷翔平選手なんですね。

知らなかったわー、日本を離れて早6年こんなところでも浦島太郎化が止まらない。。。


リポビタンD CM 「宣言」篇 30秒

 

読者募集中!気にいったらポチっとお願いします!

 

おすすめ記事

 

singapore023.hatenablog.com

 

 

singapore023.hatenablog.com

 

 

singapore023.hatenablog.com