30代 シンガポールお父さんブログ

現地採用として働く30代 妻一人子一人の生活

レッドマートで買った卵が割れていた!!

結論から言うと返金されます

 

日頃の買い物はほぼほぼレッドマートでとなってきていて、

日用品だけでなく、食料品もレッドマートで買うことが多くなってきました。

普通にフェアプライスやコールドストレージで売られている食品が同じように売られているので、

まぁ、値段変わらないし、運んでもらえるしってことでよく頼みます。

 

ちなみに、冷蔵品は保冷バックに入れて配送されるので受け取ったときには冷たいし、

アイスクリームや冷凍食品を頼めば当たり前ですが凍った状態で届きます

なんなら近くのスーパーマーケットから30度オーバー中を15分くらいかけて持ち帰るよりも保冷状態としていいです。

 

そんな超便利なレッドマートも運送は人の手によって行われており、

人が介在する限りはエラーはあるもので、先日は10個入りの玉子のうち3個が割れていました。

 

これもちなみにですが、Egg Storyという殺菌処理された生食ができるものです。

TKGが出来るで日本人御用達のこの玉子もレッドマートで買えます。

 

 

で、ですね、

自宅に配送された時点で割れていたわけで、欠陥品なわけです。

返金されるかどうかは分からないけど、写真を撮ってレッドマートに報告です。

メール先は  help@redmart.com

 

内容はこんな感じ

タイトル:Broken Eggs were delivered

内容:

Dear Redmart customer service

 

We are pleased to use Redmart everytime.

I have ordered Egg story on my last order.

But 3 eggs out of 10 pcs were broken as on the picture.

Please pay more attention to deliver fragile products now onward.

 

 Thank you

 

写真を添付して送信。

 

すると、まずは自動返信でメールを受け付けました。

サポートチームから返信します。と案内のメールが届きます。

 

その後で、ごめんね。って内容のメールと共に

返金はレッドマートのクレジットとして返金するか、支払いに使用したクレジットカードへの返金とするかを聞かれたので、

どうせまたすぐに使うのでレッドマートのクレジットとして返金をお願いしますと返事しました。

 

そんな感じのやりとりのあとすぐにレッドマートのアカウントに玉子の代金が入ってきました。

 

パッケージが破けていたり、商品が壊れているときには

状況と写真をメールで報告すればしかるべき対応をしてくれるようですよ

 

 

 

 

singapore023.hatenablog.com

 

 

singapore023.hatenablog.com

 

 

singapore023.hatenablog.com

 

 

singapore023.hatenablog.com