
30代 シンガポールお父さんブログ

現地採用として働く30代 妻一人子一人の生活

手持ちのカードを減らそう

こんにちは

ミニマリストを薄ーく目指してる30代のお父さんです。

 

お財布の中にはクレジットカードとATMカードとEZ-Linkカードがそれぞれ1枚ずつだったり、クレジットカードは2枚あったり3枚あったり、ATMカードも別の銀行で口座を持っていれば2枚や3枚持っていたり、カードってどうして増えていくんでしょうね

(シンガポール人はカード割引受けるためにわざと色んなカードを複数持っているようにも見えますが…)

 

DBSかPOSBの口座を持っている人はクレジットカードとATMカードとEZ-Linkカードを1枚にまとめられるカードがあるのをご存知ですか?

 

POSB Everyday card

f:id:singapore023:20160902160240p:plain

 

このカードは見ての通りまずはクレジットカードがメインとなっていて、EZ-Linkもついています。

ATMカードとはリンクという形をとっていて、既存のATMカードはそのまま使える状態で、POSB Everyday cardは既存のカードにリンクをさせてATMでお金の引き出し、預け入れができるようになります。

このATMカードとのリンクさせる方法はDBSかPOSBの支店に行って、2枚のカードをコンバインさせたいんだけど。って言うと手続きを開始してくれます。

 

ついでに、EZ-Linkのアクティベーとするときにクレジットカードから自動チャージ設定をしておけば残高がなくなると勝手に設定金額がチャージされるのでこれもまた便利ですね。

 

どうですか?この1枚で3つの機能を持たせれば手持ちのカードを減らすことができますね。

ミニマリストに近づけました!

やったー!

 

 

読者募集中です!気に入っていただけたらポチっとお願いします!