
30代 シンガポールお父さんブログ

現地採用として働く30代 妻一人子一人の生活

シンガポール旅行プランニング

シンガポール生活

f:id:singapore023:20161006120057j:plain

3泊4日の日程で両親と姉家族がシンガポールに遊びにくるそうでプランニングをしています。

 

友達がシンガポールに1週間来るってなるとそんなに滞在しても行くところ無いよ!って感じですが、3日間だと結構キツキツになりました!

 

大人だけならば時間にも余裕がありそうなんですが、

姉夫婦には1歳11ヶ月の子供がいるし、うちも2歳の子がいるので子供たちが楽しめるように、

昼寝の時間なんかも考えながらのプランニングとなります。

 

そんな前提条件もあるんですが、

まずは行きたいところ、やりたいこと、食べたいものなどの聞き取りを数ヶ月前に日本に帰ったときにしていました。

 

それをもとにこちらでスケジュールを組んでいます。

 

行きたいところ

・動物園

・水族館

・マーライオンタワー

・ガーデンズバイザベイ

・我が家

 

やりたいこと

・うちの子供の習い事に体験参加

・シンガポールフライヤー

・ホテルのプールで遊ぶ

 

食べたいもの

・ワイルドハニーで世界の朝食

・動物園でオラウータンと朝食

・UOBプラザの四川豆花でディナー

・ディンタイフォンで小籠包

 

 

土曜日の朝にシンガポールに到着して、火曜日の昼前の便で日本に戻るので、

動けるのは土日月の3日間です。

それで上のリストを回りきろうと思うとなかなかなハードなスケジュールになりました 笑

 

 

一日目

マーライオンタワー

水族館

ディンタイフォンで小籠包

シンガポールフライヤー

 

 移動は空港→MBS→セントーサ→MBS

 

二日目

ガーデンズバイザベイ

ワイルドハニーで世界の朝食

子供の習い事に体験参加

 

移動はMBS→オーチャード→チャイナタウン→MBS

 

3日目

我が家訪問

動物園でオラウータンと朝食

動物園

プールで遊ぶ

UOBプラザの四川豆花でディナー

 

移動はMBS→我が家→Zoo→MBS

 

 

その他、チャイナタウンでマッサージに行ったり、飲茶を食べたりで3日間でかなりの距離を歩くことになりそうです。

 

楽しんでもらえるといいなー